楽しく旅の記録をつけて月1,500マイル、年間18,000マイルを稼ぐ方法

投稿者: | 2016年11月10日

僕は旅行が大好きで、今まで20カ国程度は訪れていますが、
昨年まで一度もマイルを使ったことがありませんでした。
正直、よくわかっていなかったのです。

そして昨年からいろいろと調べた結果、
今までどれだけ損していたかがよくわかりました。

初めてのバックパッカーでメキシコに行ったときには、
アメリカまではANAを利用したときは10,000マイル以上貯まっていました。
しかし、その程度では行きたい場所への航空券とは交換もできず、
放置していたら3年の期限が切れてしまいました。
また、バックパッカーで2年ほど旅していた最中は、
国内移動はほとんどLCCか陸移動を選択していたため、
マイルが貯まる機会はありませんでした。

そして帰国した今、いろいろと調べ、行動に移した結果、
数ヶ月ですでにヨーロッパを往復できるだけのマイルが貯まり、
今では行きたいところにどこでも行けるだけのマイルが貯まっています。

前回お話したポイントサイトで貯める方法以外にも、
楽しく旅行の記録を残すだけでマイルが貯まる方法があります。
旅好きの皆さんはおそらくTripadvisorというサイトを見たり聞いたりしたことがあると思います。

Tripadvisor

このサイトをただ見るだけではなく、自分の経験を投稿することによって、
月々1500マイル貯めることが可能なのです!
宿泊施設に関しては毎月制限があり4件までしか書き込みできませんが、
レストランや観光施設についても投稿が可能です。

1投稿で5〜20マイル程度しか貯まりませんが、
塵も積もれば山となる!
私もこれでかなりのマイルをゲットしました!

作業自体は旅の思い出を残すついでに投稿するだけ。
普段ランチや友人と行ったレストランの情報を投稿するだけ。
と至ってシンプル。
最初は面倒かな、なんて思いましたが、
実際に書いてみるとあとで記録として残るので、
むしろよかったと思っています。
しかも、もちろん他の人がその場所について調べたときに
その情報が出てきて役に立つと考えたら社会貢献にもなる。
こんな素敵なシステムがありますので、ぜひ利用してください。

ちなみにANAかJALどちらかのマイルを選んで獲得することになります。
ANAマイルはポイントサイト+ソラチカで比較的簡単に獲得できるので、
こちらではあえてJALマイルを獲得するようにしています。
僕は、現在社会人兼大学生をしていますので、
JALのnaviカードという学生カードを作れて、
マイル交換数が最大半額になったりとお得に利用できるのです。
このnaviカードについてもそのうちまた書かせていただこうと思います。

とにかくまずは、
Tripadvisorに登録して1箇所でもいいから口コミを書いてみてください!
約2ヶ月後にはマイルが加算されますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA