上海のJWマリオットに実質3,854円で泊まれた話。

投稿者: | 2016年12月21日

先週末、友人に会いに上海に行ってきました。
2泊3日で1日目は友人宅に泊めてもらい、
2日目はその友人宅から近い上海JWマリオットホテル チャンフェンパークに泊まりました。

ブラックフライデーのセールで予約しようと思っていたけど、アジアは対象外で断念したのは下記の記事のとおり。
マリオットホテルのブラックフライデー&サイバーマンデーディール

普通に予約すると1泊1,000元、17,000円くらいとまあまあなお値段。
そんなに払うくらいなら友達の家に2泊します。
でも、せっかくだから贅沢したい!
ということで今回はポイント宿泊にしました。
なんと、たったの10,000マリオットポイントで5つ星ホテルに泊まれてしまいました!

マリオットが以前行っていたプロモーションで1,500マリオットポイントは無料で獲得していたので残りの8,500マリオットポイントはSPGのスターポイントから交換しました。

8,500マリオットポイント = 2,834スターポイント(SPG)

そして、このスターポイントは1ポイント約1.36円で購入したもの。
つまり、実質3,854円で5つ星ホテルに泊まれてしまいました。

し・か・も!
SPGアメックスカードの特典でゴールドステータスを持っているので、
marriottも同じくゴールドステータスの特典が受けられます。

ということで、エグゼクティブフロアにアップグレードしていただきました。
お部屋は31階の角部屋!
景色も最高!お風呂はシャワーとバスタブが完全に独立。
アメニティーも最高だしガウンやスリッパも上質!

marriott's room
↑お部屋の様子。

しかもここのエグゼクティブラウンジはほとんど朝から夜まで何かしら食べるものや飲み物がある。

Executive Lounge
↑エグゼクティブラウンジの様子。かなり広かったです。ソファ席もあるし景色も最高!

さ・ら・に!
サウナやジム・プールまで使い放題!
こんな安くこんな贅沢していいんでしょうか?
朝ごはんも夜ごはんもエグゼクティブラウンジでいただきました。
というか、滞在中の半分くらい、友達を呼んでラウンジに入り浸っていました。笑
2人までは無料でラウンジに招待していいみたいです。

とても充実した週末になりました。

まだ、SPGアメックスカードを持っていない人はぜひ作って贅沢をしましょう!
年会費は31,000円+税ですが、入会特典で3ヶ月以内に10万円使うと10,000スターポイントもらえるので、そのポイントを使ってこのホテルに3泊できてしまいますので十分元が取れますね♪

スターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

ち・な・み・に!
通常は入会特典10,000スターポイントですが、
カードを持っている人の紹介を受けると17,000スターポイントを獲得できます!
紹介者も10,000スターポイント獲得できるとっても素敵なシステム。
上海に駐在している友人もエグゼクティブラウンジに遊びにきてこの特典をぜひ受けたい!
ということだったので早速紹介させてもらいました。

このブログを見ていて、周りに紹介してくれる人がいない、でも入会したい!
という方がいらっしゃいましたらご紹介させていただきます。
紹介ページをブログに貼ることは禁止されているため、ここには貼れませんが、
もしご紹介を希望される方がいらっしゃいましたらこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
おってご紹介のメールを送らせていただきます。

17,000スターポイントあったらこのホテルには5泊できてしまいますよ!
というか、ポイント連泊の場合、4泊すると5泊目が無料なので6泊できてしまいますね!!

SPGアメックスカードの詳細については下記の記事を参照してください。
SPGアメックスカードは紹介キャンペーンで入会するのが一番お得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA